2009年11月14日土曜日

まさに、旅のよう

3日目が過ぎました。

ちょうど半分が終わりました。

これまで来ていただいた方々、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

一つ一つの出会いは、まさに旅のよう。
森を媒介に、いろいろな人と巡り会っています。

昨日は一点ずつ、
とても丁寧に見てくれている男性と
お話しができました。

話をうかがっているうちに、
ぼくと同じような経験をしていることを、
彼は打ち明けてくれました。

静かな口調でしたが、
同じように悩み、考えてきたことが、
よく伝わってきました。

そういう思い、
表現できたかなあ、
と不安を口にしたら、
一点一点に命の気配を確かに感じた、
という言葉をかけてくれました。

その言葉に、胸が詰まりました。

日曜は休館日。

月曜はどんな出会いが待っているのか。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿